Recotte Studioトライアル:カメラの移動

f:id:qpci32siekqd:20200828201905j:plain

ちょっと凝ったことをしようとすると、カメラの向きを変えたくなってくる。
そうしたときは右側の+ボタンからカメラを押すと調整メニューが出てくる。

 

f:id:qpci32siekqd:20200828202638j:plain

まず、カメラをどの位置で切り替えたいかのポイントを決める。

上の①の+ボタンを押すと、カメラを切り替えたいポイントの場所が増えるはずだ。

余計に追加してしまったら、不要な箇所を左クリックしてDeleteキーを押すと削除される。

 

f:id:qpci32siekqd:20200828203021j:plain

一番左のポイントをクリックして、オレンジ色になるのを確認したあと、

3Dモデルのカメラの位置を変える。

 

f:id:qpci32siekqd:20200828203214j:plain

次に、2つ目のカメラ位置を決めるため、オレンジに色にした後に、3Dモデル側を触ってカメラの位置を変える。

 

これで再生すると、最初のカメラの位置から、2つ目のカメラの位置まで、徐々に移動していくのがわかるはずだ。

 

f:id:qpci32siekqd:20200828203446j:plain

カメラの動くスピードを変えたい時は、ポイント間が繋がっている線の上で、右クリックすれば調整できる。

デフォルトは直線なので、等速で動く。

 

上の向かっての傾きをつけると速くカメラが動作する。